2009年の映画をふりかえる

http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20091217#p1
空中キャンプさんの「2009年の映画をふりかえる」に初参加してブログ更新もままならない状況を打破するぞ! レッツ景気付け。

1.teskere/幼食系男子



2.「オカルト」「劇場版 天元突破 グレンラガン 螺巌篇」「くもりときどきミートボール


 「オカルト」を渋谷で見たことは一生の思い出。
 「グレンラガン」はテレビ版を一切見てないせいもあってか、とにかく「よく分からんが凄い物見た感」が凄かった。
 「くもりときどきミートボール」はとにかく面白かったので。時間さえあればあと2回は見たかった。地元でやってなかったけど…



3.「オカルト」のインディ・ジョーンズ話で大盛り上がりシーン



4.「エスター」のエスター役イザベル・ファーマンたん。それにしてもあのポスターはかわいそすぎる。



5.泣く泣く入れなかったで賞。「悪夢探偵2」「イングロリアス・バスターズ」「永遠のこどもたち」「ヘルボーイ/ゴールデンアーミー」「英国王 給仕人に乾杯!」「愛のむきだし」「バーダー・マインホフ」「縞模様のパジャマの少年」「チェンジリング」「グラン・トリノ」他



来年はリメイク版のついででもいいから、"Let the right one in"が公開されますように。