3DTV買ったよ!

一年以上放置しておいてなんだけど3DTV買ったよ!
でも買ったはいいけど、あまりに売れてなくてもう虫の息らしいよ!
正直3D映画好きの俺でも誰が好き好んで3DTV買うんだよ、と思ってた口なんでまあ当然だとは思うんだが、いざ買って調べてみたら思った以上に対応ソフトが少ない。あまりに少ないんで俺はこの際全部揃えるぜ宣言という意味で発売順にズラズラ並べる。


・以下、日本発売済Blu-ray3Dソフトまとめ

記念すべき日本初Blu-ray3Dの映画作品2枚。「モンスター・ハウス」は地元の映画館では3D上映が無かった時期の作品なのでその意味でも楽しみ。「くもりときどきミートボール」は映画自体も傑作だし、後述のキャンペーンでタダで貰えます。

タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

続いて3D映画凋落第一の元凶と誰もが認める作品*1がBlu-ray3Dで発売。厚顔無恥にも程がある。さすがに2D・3Dと劇場で見た俺はこれ買わなくていいんじゃないだろうか。つーかこれ間違って初の3Dソフトとして買った人はもう3D見ないんじゃないだろうか。まさにワーナーが3D業界に放ったエボラ2Dウイルス。公開後も3D業界を蝕み続ける。

ポーラー・エクスプレス 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]

ポーラー・エクスプレス 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]

3Dの鬼ゼメキス2作。ポーラーエクスプレスの3Dは未だ最高の3D作品としてあげる人もいるくらいでずっとやきもきしてたんだがやっと見られる。でも残念ながらこの2作の間の「ベオウルフ」は3Dバージョンまだ出てないので、劇場で3D上映を見逃した俺にとってはとにかく早く出てほしい。ちんこかくし3D見たい!

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

正直、俺以外に映画館で見た人を知らない。映画館でも一人だったし。かわいそうなのでまた見てあげたい。世界中のボンクラが廉価版キャメロンとしていつか花開いて欲しいと日夜願っている僕らのポール・アンダーソン。3Dバージョンはちょっと高いけど、アマゾンで一枚新品半額で売ってたので無事買いました。明日あたり届く予定。

これも映画館では2Dで鑑賞済み。正直面白くないんだが、3Dソフトとしては良い評判も聞くので一応見たい。

ガフールの伝説 3D&2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

ガフールの伝説 3D&2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

ザック・スナイダーのヒットメーカーとしての地位を根本から揺るがした問題作。ウォッチメンですら期待外れと言われていたのに期待のきの字もいかない大コケだったが、俺はそんなに嫌いでない。が、好きでもない。

劇場版 仮面ライダーW(ダブル)・天装戦隊ゴセイジャー 3D【Blu-ray】

劇場版 仮面ライダーW(ダブル)・天装戦隊ゴセイジャー 3D【Blu-ray】

これは本当高いな…買うとしても一番後まわしでいいですか。誰に聞いてる。

ジェットコースターシーンもう一度見たい。


・以下、キャンペーンプレゼントBlu-ray3Dソフトまとめ
http://www.sony.jp/bravia/3d/campaign/
3D対応のBRAVIAを買うとソフトが貰えるキャンペーン。

以上の4枚が貰える。もう申し込んだけど、まだ品物が届いてないのでTHIS IS ITが貰えるのかどうか分からん。

http://panasonic.jp/diga/campaign/1011/index.html
3D対応テレビVIERA、もしくは3D再生対応のDIGAを買うとソフトが貰えるキャンペーン。

実は今調べるまでしらなかったキャンペーンだけど、アバター3Dを手に入れるには現状このキャンペーンに応募するしかない模様。こちらはテレビだけじゃなく再生機器でも貰えるので、テレビはBRAVIA、ブルーレイプレーヤーはDIGAにすれば両方のキャンペーンが貰える、という抜け道も見つけたが俺にとってはもう遅い。俺はプレステ3で見るんだよ!(プレステ3ファームウェアのバージョンを更新していれば3D再生可能)

・ちょっとしたトラップ アナグリフ式3DBlu-rayソフト
Blu-rayで3Dだからといって油断してはいけない。いざパッケージを開くと地雷(赤青メガネ)入りのアナグリフ式という愕然とする事態が報告されている。

以上、それぞれ地雷4個入り。
が、中でも一番の地雷はほとんど同じパッケージのBlu-ray3Dソフトが出てるこれ↓ 
ポーラー・エクスプレス 3D (初回限定生産) [Blu-ray]

ポーラー・エクスプレス 3D (初回限定生産) [Blu-ray]

ポーラー・エクスプレス 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]

ポーラー・エクスプレス 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]

下が本物。ブックオフで買う場合は細心の注意が必要とされる。


他に海外でしか出てないBlu-ray3Dソフトも紹介しようと思ってたけどもう疲れた!そしてビックリすることにこれだけ調べて今日現在、まだ3Dシンクロトランスミッターが家に到着していないので、実は一度もTVでBlu-ray3Dを見てないという現実!

*1:第二の元凶は当然「アビエイター