2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かたくなに「風」を装ってきたものの、我慢しきれず2年の沈黙を破り復活。 http://twitter.com/teskere

 仏陀再誕 ★★

正直、前後に見たATOMとエスターで大変感動したので(両方号泣)、あまり印象に残らかった本作であるが、忘れないうちにメモしておくゼ! 見た映画館では上映前の予告が2本だけだった。これは「仏陀再誕」の予告が他の映画前にかからない理由と同じく、まあ…

エル・カンターレ(意味知らん)なう

ATOMとエスター見にきたら、2時間半間があってそこに仏陀再誕がカンチャンずっぽし。これも運命か。

今日の純くん名セリフ。 「拝啓、ケイコちゃん。このままでいくと、間違いなく僕は都会のみんなから遅れて行き、成績だけならいいけれどセンスも話も合わなくなり、そのうちケイコちゃんは慶応か早稲田へきっとすんなり入学して、僕など鼻もひっかけなくなり…

さすがに純の「思われ」が「都会のませた小学生」を表現する方法だったとは思わなんだ。

純は小学生の時から「思われ」を使ってるのか…

本日より、今年の目標であった「今まで一つも見た事ない『北の国から』全話視聴計画」を10月半ばという遅い時期ではあるが、とうとう開始する。

 サッちゃんの明日 (松尾スズキ) ★★★★

大人計画2年数ヵ月ぶり(松尾スズキ単独演出としては3年以上)の本公演は、下北沢本多劇場…でもなく世田谷パブリックシアター…でもなく、その隣の一回り小さなシアタートラムで行われると聞き(キャパ200!)、日程もちょうど合うし「世田谷カフカ」のついで…

で、見終わったらシアターNの玄関に井口昇監督がいて、さらに渋谷駅に向かう途中、次の回の「狼の死刑宣告」を見にきたであろう宇多丸師匠らしき人(多分本人)とすれ違ったなう。※追記 やっぱ本人でした。「狼の死刑宣告」の写真をとる1,2分前だな。 http://…

つまるところ、「ロボゲイシャ」と「狼の死刑宣告」、どちらか一本しか見る時間が無い時に「狼」を選んでしまうのが俺。

下北沢本多劇場にて、賛否両論いやどっちかといえば否が多しな感じのナイロン100℃最新作「世田谷カフカ」を楽日前日に鑑賞。 …面白かった。まあ確かに賛の声をあげるのに勇気がいるしろもんではある。今回は前方の席が取れなかったが(H列)結果オーライ。

ドゥームズデイは「お爺ちゃんの長生きの秘訣は?」「人喰い」みたいな話だと思ったら違ったのでちょっとガッカリ。

 9月映画館鑑賞まとめ

30デイズ・ナイト ★★ サブウェイ123 ★★★1/2 BALLAD 名もなき恋のうた ★★ キラー・ヴァージンロード ★ しんぼる ★★★ TAJOMARU ★★1/2 火天の城 ★★★ ウルヴァリン:X-MEN ZERO ★★★ 正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官 ★★★1/2 ライアン・ラーキン 路上に咲いたア…

ふと読んだメルマガで「ナヨン事件」の詳細が紹介されてたんだが、完全に読むブラクラだった。吐きそう。