2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 母べえ (山田洋次) ★★★1/2

ああ、ちょうど前の日見た「サイドカーの犬」の女の子が出てる。やっぱり可愛いなあエヘヘ、と思って今調べたら別人だった。 ショックだ…自分の記憶力とか審美眼とか全てがどうしようもない代物だったことが遂に判明してしまった。そうかサイドカーの女の子…

 デスバーガー (ブレンダン・カウルズ、シェーン・クーン) ★★1/2

DVD

ありそうでなかった、マクドナルドのドナルド風ピエロが次々と殺人を重ねる 三|三 イ `< ,..-──- 、 _|_  ̄ /. : : : : : : : : : \ |_ ヽ ∧ /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ (j ) / \ ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :', {:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : …

 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 (ティム・バートン) ★★★★

血だ血だ鼻血だ。 ということで、実は1年ほど前から何の前触れも無く鼻血がドクドク出ることが幾度もあって、しかもなかなか止まらない。多分血しょう板不足なんだろうとは思ってるんだが、ついに今年初鼻血が映画館で来た。 どうしよう、と思いポケット他を…

 シルク (フランソワ・ジラール) ★★

美しい…美しすぎるよ本郷奏多クン。 これじゃあ、当然マイケル・ピットも惚れる…と思ったら惚れない。じっと我慢の子。もっと正直になれピット。それで映画のドラマとしても興業的な話題としても全て丸く収まるじゃないか。原作?捨てろそんなもん。

 ゴーレム (エース・クルーズ) ★

DVD

一言で言えばトレマーズの予算と面白さをそれぞれ1/100にした自主映画。風邪引きながら見るには丁度よいとも言える(他、同じ日に「トランスモーファー」と「イレイザー(シュワちゃん出てない)」見た)。 唯一心に残ったのはアメ車のでかさ。何人乗れるん…

そういえば「LOST」また見始めた

正月過ぎから風邪を引いてずーっと寝てたんだが、その間スティーヴン・キング御大が未だに褒め続けているのでLOSTの2ndと3rdシーズンを倍速でぼんやり見た。 1stシーズンはまともなサバイバルドラマだと思い込んで見始めたせいもあって、全く期待外れだった…

そういえばやっと「ブレードランナー」のBD届いた

まるまる1ヶ月届かなかったんで、とうとうAmazonでも初めての郵便事故か…(他の店ではある)とあきらめかけたら届いた。音声解説も日本語字幕有りなんで、全く問題無し。特典映像は一部字幕無しみたいなことも書いてるが、全部見る余裕は無いので問題無し。…

2007映画ベスト50

2007年は洋画20本、邦画20本、アニメ10本の計50本ということで選んでみたんだが、なんか自分でもビックリする位、普通なラインナップになったので公開するの忘れてた。 ・洋画 1.デス・プルーフ in グラインドハウス 2.ブラックブック 3.トランスフォーマー …

 魍魎の匣 (原田眞人) ★★★1/2

あれ、意外と(いやかなり)面白かった…俺っておかしいか2。 原作は既読なものの、自分でも驚いてしまったくらいまったく話を覚えてなかったので(だって13年前だもんな)、原作忠実度は分からず。が、京極堂御一行が中国に!東京の地下に!と縦横無尽に珍…

 AVP2 エイリアンズVS.プレデター (ザ・ブラザーズ・ストラウス) ★★★

あれ、意外と面白かった…俺っておかしいか。 何より、"ALIENSといえば美幼女"という鉄の掟が「ダーク・ウォーター」のアリエル・ゲイドたん起用で守られていることに感動した。

 The Girl Next Door (グレゴリー・ウィルソン) ★★★

DVD

新年あけましておめでとうございます。あれ?もう10日? とりあえず年始一発目は「ガキ使」を見た後、ジャック・ケッチャムの代表作「隣の家の少女」まさかの実写映画化を見ますた。同じく年始一発目に見た人を早くも発見した*1ので、多分世界中で1000人位の…