2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 It is Fine! Everything is Fine. (クリスピン・グローヴァー、デヴィッド・ブラザーズ) ★★★★★

殊能センセーをはじめ、かなざわ映画祭にて鑑賞した方々が続々と絶賛の声を挙げている本作であるが、あまりにも絶賛一辺倒なので正直「本当かよ」と引き気味のあなた。きみ。お前。 結論から言うと「本当」です。俺が見た限り、この映画を褒め称える言葉の数…

アディオスかなざわ

母さんが夜なべをしてこつこつためてくれた、IMAXダークナイト観賞渡航基金を取り崩して、かなざわ映画祭に行ってきたわけだが、結論から言うと、その価値は大いにあった。 クリスビン・グローヴァーだけでもお腹いっぱいだったのに、文樹オールナイトは反則…

iPhone2.1からカキコ

・電波受信能力の著しい改善 ほぼ圏外だったおれんち(iPhone以外のSoftbank 3Gでも同じ)でアンテナ4,5本たちまくり アンテナ本数の切り替え頻度が以前の倍以上になったので、電波処理能力が飛躍的に向上したと思われる ・日本語入力 もっさりはかなり減った…

志村の馬鹿ポニョ

グーグーだって猫である (犬童一心) ★★★1/2

原作未読。 24年組の少女漫画には一時期かなりはまった口なので*1、大島弓子も結構好き(劇中にも出てくる、結構高い大島弓子選集を金の無かった高校時代に新刊で全部揃えてた)。だもんで、この映画が大島弓子原作だと聞いて、サバが死んだ後に別の猫飼って…