2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このタイトルのAVって絶対あるわ、と思って検索したけど無かった

「ファックファック動物らんど」 関口×牛、馬×関口みたいな。 でも、若者はもう元が何だか分からないかもしれんのう…

 NEXT (リー・タマホリ) ★★★1/2

ゲームの映画化はなぜ失敗するのか? もちろん興行的に成功した作品はあるし、映画として面白い物もある。が、今回はそういうレベルの話ではなく、あくまで「ゲーム」そのものが描かれていて偏屈なゲームファンも納得できる映画化ということで、残念ながらそ…

【当選のお知らせ】がきたヨ!

生まれてこの方、クジ懸賞の類には当たったことが無いだけでなく、一度は週刊ジャンプで「切手を送れば全員当選」のプレゼントが返ってこなかったことすらある俺ですが、それでも申し込みがタダのクジ・懸賞・キャンペーンには(クレジットカードのホームペ…

 少林少女 (本広克行) ★

ギッチョさんのツッコミ*1に対して何一つ弁解の余地が無い。 『「UDON」大好き!「スシ王子」おもろい!』と自他共に認めるゲテモノ食いの俺だが、上映中こんなに暗澹たる気持ちになったのは久しぶりだ。隣の席に親子が座ってたんだが、オスガキが上映中に母…

予告四題

毎度お馴染み「日本向け『コニチワ』予告」インディ編。俺の目がどうにかしたのか、CG加工なのか、ジョージ・ルーカスのアゴが物凄いことになっていて、完全に騙し絵と化していた。あのアゴの秘密を解き明かしてインディ! 「崖の上のポニョ」予告で幼女の歌…

 銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 (堤幸彦) ★★★1/2

この後も「20世紀少年」三部作等、今や三池崇史と並ぶ(いや超えたか?)撮影量を誇るキング・オブ・雇われ監督、堤幸彦久々のオリジナル企画ということで、当然較べるべき作品は「スキヤキウエスタン ジャンゴ」だと思われるが、自分はこちらに軍配をあげた…

このコピーはどうだろう

うんこ味のカレーか カレー味のうんこか お前が決めろ。 とレベルが同じだぞ。

シネスコの映画を見に行ったらスクリーンの上下が狭まったときの敗北感

 ブラックサイト (グレゴリー・ホブリット) ★★★

「地獄への扉はみんなのクリックで力を合わせて開くんだ」という「回路」を正しくハリウッドリメイクしたみたいな映画だった。でも多分、アクセスの大半は田代砲。

頑張り屋オージー

第二段のコメント八連発が来たんだが、全部違う日付にしかも少しづつコメントを変えてることに感動した… ちなみに今回の検索ワードは「annasophia アナソフィア "ロリコン"」だったので、冗談のつもりだった上記の指摘が図星だったのかも。アナソフィア・ロ…

画面真っ黒

WOWOWでやった「北国の帝王」が見事に録画失敗で涙目

俺もオーストラリアからコメントきてたよ!

http://d.hatena.ne.jp/S2D2/20080416/p2 検索ワードが「annasophia アナソフィア "ポロリ"」だったので「ロリコン死ね」ってことだと思います!

 モンゴル (セルゲイ・ボドロフ) ★★★

セルゲイ・ボドロフがチンギス・ハーンを撮るとなれば、否応無しにワイドショー的な下世話な視点として、6年前息子セルゲイ・ボドロフ・Jrを事故で亡くしたボドロフ監督が、チンギス・ハーンの長男ジョチの死をどう描くかという一点に尽きるわけだが(本当に…

「大いなる陰謀」の上映時間

少なくとも日本ではロバート・レッドフォードだし政治物だしということで、邦題も「大〇〇〇陰謀」と「大統領の陰謀」に半分かけてる「大いなる陰謀」であるが、「大統領の陰謀」ってかなり長い映画なせいもあって、今まで2回見て2回とも寝ちゃった経験を…

 いのちの食べかた (ニコラウス・ゲイハルター) ★★★

もともと黙々と与えられた仕事を続ける工業機械が男前なナイスガイであるのは自明な訳だが、これが食肉加工所の機械となると、更に「(内臓)ポロリもあるよ」とセクシーさも加味されるのでうぶな俺はもうメロメロである(もともと「赤い砂漠」を見てからの…

SESAME休刊

今知った。何てこったい。 http://www.sscom.co.jp/sesame/ http://www.sscom.co.jp/sesame/goodnews/info0804.html ↑goodnewsじゃねえよ…

 クローバーフィールド (マット・リーヴス) ★★★★

いやー面白かった。 政治的エクスキューズや後ろめたさを何一つ感じさせず、911を純粋な娯楽として消費し尽くすことに成功した初のハリウッド大作としてこの映画は歴史に名を残すのではないか(言いすぎ)。これからは、川内康範先生も大往生なされたことだ…

「コロナワールド」をホラー専門シネコンにしよう

シネコンチェーンの一つであるコロナワールド*1は休・祭日の前日はオールナイト上映をすることで有名。自分も地元にあるので良く通っているんだが、今年に入ってオールナイトの上映回数が徐々に減り始め、この春とうとう全国一斉に深夜0時過ぎの上映が無く…

生き返った

ここ一ヶ月程八割方死んでいましたが運良く肉体は腐らなかったので再び生き返る事が出来ました。ありがとうございます。 ↓のコメントは最初自動スパムかと思いましたが、ちゃんと台湾から手動で入力されてました。ありがとうございます。