予告四題

  • 毎度お馴染み「日本向け『コニチワ』予告」インディ編。俺の目がどうにかしたのか、CG加工なのか、ジョージ・ルーカスアゴが物凄いことになっていて、完全に騙し絵と化していた。あのアゴの秘密を解き明かしてインディ!
  • 崖の上のポニョ」予告で幼女の歌が流れていたが、画面に集中していたので完全には覚えていないものの、歌詞を思い出して組み合わせると「つるぺた女の子大好き♪」になってた気がするので「まだまだハヤオは健在…」と感動した。
  • パコと魔法の絵本中島哲也最新作特報第一弾拝見。パコ役のアヤカ・ウィルソンたんが可愛すぎて死んだ。もちろん前々からそっち界隈では可愛いと話題だったのでチェックしてはいたんだが、写真だけ見るとそんなに騒ぐほどじゃないんじゃないか、これだから世界中の子供ファッション詩を毎号チェックしてないような幼女素人は困る、と余裕こいてたら動くパコたんに完全にノックアウト。一つ不安があるとすれば、原作舞台である「ガマ王子VSザリガニ魔人」がそれなりに後藤ひろひとファン(「じゃばら」サイコー)である俺でも全く面白いと思わなかったことである。
  • 「P2」予告がコロナシネマワールドでもちょくちょくやるようになったんだが、上映劇場が最後にでっかく シアターN 銀座シネパトス と出るのでよっぽどこの上映が急だったことが判明。でもヒットすればコロナシネマワールド、略して「殺死ネ」とか呼ばれるようになると思うので頑張れ。