2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 デイ・オブ・ザ・デッド (スティーヴ・マイナー) ★★

勢いあまって「パンダフル・デッド1枚(グレイトフル・デッド風)」と口走ったら、カウンターのお姉ちゃんがちゃんと1枚づつチケット取ってくれたので感動した。まさしくチケットカウンター業の鏡。 それに比べてパンダフルライフのパンダときたら、この夏映…

 パンダフルライフ (毛利匡) ★★

 ハンコック (ピーター・バーグ) ★★

先行上映を見に行ったところ、何故か上映が一日一回だったこともあってほぼ場内は満席。見たところ、アメリカ人が客の1/4位を占めていて、映画序盤はとにかく館内でメリケンの皆さん大爆笑。自分もメリケンに負けじと大笑い(一度、字幕でオチ先読み笑いで顰…

 セックス・アンド・ザ・シティ (マイケル・パトリック・キング) ★★★

一応ドラマ版を全シーズン視聴した一ファンとして、先行上映に男一人で参戦。これがなかなかの恥辱プレイで、席に座ってると劇場に入ってきた女性客にえ!とビックリされること数回(確かに他に男はいなかった)。いや、それはいいんだが、その人たちが「お…

それで11位スタートか

大型倒産速報 2008/08/08(金) 株式会社ハルク 民事再生法の適用を申請 負債100億円 http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2729.html 納得。追記:いやいや、よく考えれば「11位スタートが最後のとどめ」だ(まあどっちでもいいけど)。

「リズム天国ゴールド」は大傑作 ★★★★★

工業・農業・卓球・恋愛・サッカー・戦争・空手・饅頭・ペリカン・モアイ・犬忍者、あらゆる分野のあらゆる事象の優劣がリズムで決まる、そうそこはリズム天国。 という訳で音ゲーって何面白いんだかさっぱりわからねぇと思い続けて10年強のわたくしが、もの…

 スカイ・クロラ (押井守) ★★★

「ラブシーンがある」と事前に聞いていたので、どんなものかと見てみたら、スカクロいやハチクロレベルの気恥ずかしい代物だったので、ガッカリ…いや安心した。 原作未読ながら、ストーリーも新しい脚本家と組んだとはとても思えないほど、あまりにもいつも…

お腹痛い

笑い死にさせる気か!

「ウォンテッド」は今週末公開

…としばらく前から嘘ついてる映画館があって、何でこんな間違いするのかと思ってたらやっと理由が分かったよ! 気持ちは分からんでもない。こっちも早く見たいし。 ※写真の向きとサイズが何度直しても変わらん…アイホンで撮ったから?

オラが村の映画館にもジョーカーがやってきたの巻

という訳でダークナイトを見てきたんだが、実はまだ見てないかもしれない件。 事件が起きたのは映画も中程に差し掛かろうかという某家族が悲嘆にくれるシーンの直後。リール交換のマークが出たと思ったら突然始まったのが「ハムナプトラ3」の予告。今までも…

「ダークナイト」の先行見に行ってくるぞぉ

一番おっきいスクリーンでやってるのはどこだ、と探したらどこもかしこも田舎はでかいスクリーンをポニョポケモンナルトに捕られてダークナイトはすみっこだよ!お前らバットマンなめすぎ。特に一番小さいスクリーンにも関わらず一日一回レイトショーだけに…

アイホンとチンコはいじり過ぎるな

という師匠のありがたい教えを無視した結果、7月の確定前パケット代が見事30万円超え。ブラボー。この間、何度となくこのアイホン参自慰から日記の更新を試みたものの、Safari落ちまくりで断念すること数十回。まあ、touch持ってたからそのへんの不便さも分…