デイ・オブ・ザ・デッド (スティーヴ・マイナー) ★★

勢いあまって「パンダフル・デッド1枚(グレイトフル・デッド風)」と口走ったら、カウンターのお姉ちゃんがちゃんと1枚づつチケット取ってくれたので感動した。まさしくチケットカウンター業の鏡。
それに比べてパンダフルライフのパンダときたら、この夏映画界ではカンフーパンダ、ジョーカー、クラウザーII世と白塗りパンダが色んな分野で隠し芸を披露して頑張っているというのに、笹食ってばかりで努力のかけらも見当たらない。感想を一言で表せば「狼は生きろパンダは死ね」
でも唯一、「双子の赤ちゃんが生まれるとパンダの親は片方しか抱かないので、抱かれない赤ちゃんパンダはすぐ死ぬ(だからわざわざ飼育員は定期的に赤ちゃんを取り替える)」というエピソードがハードボイルドでなかなか良かった。
デイ・オブ・ザ・デッド」はムービーアイが「P2」に続いてシアターN+銀座シネパトス+コロナワールド他の変則チェーンでお送りするホラー第2弾。このシリーズはこれからも続いて欲しいので頑張って欲しいんだが、「P2」が「おっぱいぷるぷるホラー」として出色の出来だったのに比べると確かに前評判通り厳しい出来。が、もともと「『死霊のえじき』のストーリーを完全リニューアルしたリメイク!(それリメイクじゃない)」だし、スティーブ・マイナーだし、あと自分の基準が「死霊のえじき*1」よりマシかどうかだったし、ということで最後まで飽きずに見てきた。
…が、家に帰ってから遂に来るべき時が迫っていることに気付く。

デイ・オブ・ザ・デッド2 [DVD]

デイ・オブ・ザ・デッド2 [DVD]

↑絶対買うなよ!見るなよ!目が腐る