2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ストレンヂア -無皇刃譚- (安藤真裕) ★★★★

予告編すら一度も見る機会がなかったので、「この御時世にオリジナルの劇場アニメだなんて、ボンズの何と思い切ったチャレンジ…この映画は間違い無くコケる」と、墓場に一輪の花を添えるつもりで見に行った。←酷すぎ が、やたらとカッチョいいオープニングか…

 エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜 (オリヴィエ・ダアン) ★★★1/2

歌はもちろん多少知っているものの、ピアフ本人については知識無しで鑑賞。 そういう訳で、多少詰め込みすぎなエピソードの数々もへぇへぇへぇと大変面白く見ていたんだが、ラスト10分にそれまでの時間の流れを完全に無視し、かなり強引に泣かせエピソードを…

最近買ったDVD

レンタル探したけど無かった。ヒッチャー?(1985) (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/09/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見るロードゲーム (…

 プリンセス・アンド・ウォリアー (トム・ティクヴァ) ★★★

DVD

タイトルだけ見ると「グレート・ウォリアーズ/欲望の剣」みたいな映画にしか思えないが、一貫して「ちょっと変わったカップルのラブ・ストーリー」を撮り続けているトム・ティクヴァ監督ということで、当然この映画もラブ・ストーリーなんである。 ヒロイン…

 プラネット寺 (ロバート馬場ロドリゲス)

恥ずかしくて今まで秘密にしてきたが、初日見に行って爆睡してきた。もちろん凄く面白かったんだが…何故だ。 だもんで、一巻抜けるギャグは、もうその前に2リールぐらい抜けてるから、いたたまれない気持ちになった。もちろん、また見に行くけどね。

Amazon MP3ストアへ買い物に行ったでござる

基本的にDRM反対なので(補償金の方が絶対マシ派)、DRMフリーでしかも安いAmazon MP3万歳!ということで、早速何か買ってみようと物色。世界中で発売前から「微妙」「微妙」という感想がうごめいて日本盤が出る際は邦題が「微妙」になるという噂の(大嘘)P…

「俺、10月最初の更新はiPod touchでするって決めたんだ」

フラグ立てた。てかマジで発送されない。一応6日昼注文なのに…刻印のせいで…誠死ね。

10月6日公開「北極のナヌー」というタイトルを見て

「極北の怪異(別題:極北のナヌーク)」のリメイクだと思ったのは俺だけでいい。 …ドキュメンタリーのリメイクって何だ?

 アヒルと鴨のコインロッカー (中村義洋) ★★★1/2

今年の春ごろ仙台に行ったとき、本屋で「宮城県で先行上映!」みたいなポスターを見っけたんで、どれどれどれと映画館へ向かったところ「来月先行上映」だったのでショボーンと帰ってきたことがあったよ、そういえば。それから長い時間が過ぎ去った訳だが、…

ジェット・リーは字が読めない、いや読める問題を深読み

http://netallica.yahoo.co.jp/news/10983 2007年9月21日、中国のニュースサイト東方日報は、中国を代表するアクションスターでハリウッドでも活躍中のジェット・リー(李連杰)が、実は字が読めない非識字者であったと伝えた。ジェット・リー、アンディ・ラ…

ipod touch不具合

刻印頼んだからなのか、まだ発送もされてないんで届くまでにどうにかなればいいや。

 宇宙人の解剖 (ジョニー・キャンベル) ★★★

DVD

10年以上前に実際にあった、「宇宙人解剖フィルム捏造事件」を基にしたコメディ。…とは言うものの、その基になった事件をあんまり知らない。日本でもフジテレビが権利を買って結構大々的に放映したらしく、確か伊集院光がその番組に出たことをラジオでしゃべ…

「ロケフリ」すげぇ

先週「CONTENT'S FUTURE」を立ち読みして初めて「ロケフリ*1」なるものの存在を知る。今、現在ほとんどテレビ(CS・地上波)を見ない生活を送っているものの、別に「テレビが下らないから見ない」というような信念がある訳でなく(下らないの大好き)、単に…

糞トラバ拒否の設定してなかった

どうりで、「大○寿々花 おまんこ」とかいうトラバがくる訳だ… あんまり頻繁にチェックもしてないんで、どうも数日そのままだったらしい。そんなに長い間、寿々花ちゃんのおまんこを公衆の面前に晒していたかと思うと、顔から火が出そうなくらい申し訳ない。

「包帯クラブ」週末興行でベスト10に入ってないんですが(泣)

層化の人は見に行かないんですか(怒)

そういえば久々に映画8本連続で見た

…で、一番良かったのが「包帯クラブ」。いい年して恥ずかしいなあ。でも、それをカミングアウトする俺って勇気あるなあ<自画自賛 8本の内、5本は同じ映画館で連続して見たんだけど、そこは近くの駐車場の3時間無料券が1回映画を見る度に貰えるんだが、1回の…

 包帯クラブ (堤幸彦) ★★★★

「原作:天童荒太」ってことは読んでないけど、どうせまたトラウマ大全集だろ(我ながら酷い事いうな)、と思って見に行ったらその通りだった。だった…けど、結構良かった。良かったんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。さだはもうやめろ>おれ な…

リメイク「ファニゲ」マジで同じ

http://video.msn.com/v/us/fv/fv.htm????f=msnmovies/64&g=c85ab50d-6ed1-4ea4-9e72-f281e8d11864& ZOMBIE手帖に張られてた「ファニーゲーム」の予告↑が本当にオリジナルと同じでビビッた。セットもロケ場所も衣装も本当に全部同じじゃね? 多分、映画の尺…

 ミス・ポター (クリス・ヌーナン) ★★★

女性漫画家と男性編集者がくっつく伝統は日本特有の現象じゃなかったことが判明!

 花の谷 -時空のエロス- (パン・ナリン) ★★

DVD

もしあなたがトンデモ映画ファンなら、今すぐレンタルビデオ屋の新作棚でこのタイトルのビデオ・DVDを探しに行くべきである。 …行ったか? 以下ネタバレ。 サブタイトルを見れば分かるとおり、いわゆる時空を超えた恋愛物。最初の舞台は「19世紀のヒマラヤ」…

 アホリックス (A・レイヴン・クルーズ) ★

DVD

すげえよすげえよ、これすげえよ! かなりマトリックス1作目に忠実で、ファイト・クラブのネタなんかもある本当に低レベルなアメリカン・コメディなんだが、これが作られたの2005年だってよ!*1 見てる途中は(正直な話、ながら見)、ああこれってマトリック…

ところで「シャイニング スペシャル・エディション」は144分なのかね

http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=6636 12月に日本でも発売されるDVD化3度目(というかHD-DVDとBlue-rayが主で、DVDはついでだけど)の「シャイニング」であるが、↑のデータベースにはまだ120分コンチネンタルバージョンか144分バージョ…

ビデオスルーといえば

"The Proposition"も目出度く今月末ビデオスルー(泣)。それにしてもアードマンの新作「マウス・タウン ロディとリタの大冒険」のビデオスルーには驚いた。予告は結構何回も映画館で見たんだけどな。やっぱり、ウォレスとグルミットの興行成績も期待通りじ…

話題沸騰中

http://www.apple.com/trailers/paramount/ironman/ きたぜ、アイロンマン! …あれ? それにしても律儀に使ったブラック・サバスで余計凄い事態になってると思うのは俺だけか。あ、言っておくけどビデオスルーは禁止な>全映画関係者in日本

遅ればせながらカイジアニメ化を知った訳だが

最近は単行本でもほとんど話が進まないので、もうどうでもいいやと常々思っていたのに、このアニメ化で「黒沢」や「涯」の如く打ち切られてラスト超駆け足展開になる恐れが消えたと安心している自分に驚いた。 だって、しばらく前からカイジって週間連載だと…

オリジナルと同じだって

叶井俊太郎のブログで*1、ミヒャエル・ハネケの新作であるところの「ファニー・ゲーム」のリメイクがオリジナルと全く同じという情報を見て驚愕。ナオミ・ワッツが!ティム・ロスが!マイケル・ピットに!卵を借りにこられる! こりゃ大変だ、というかそんな…

時速120kmで突っ込んだ29歳ヒステリー女が恐ろしい10の理由

痛いニュース(ノ∀`) : 29歳ヒステリー女、前の軽自動車が道を譲らず立腹。わざと120キロで追突、夫婦死亡させる→懲役12年判決 - ライブドアブログ 1.この事件が、もし先月起きていたとすれば間違いなく「デス・プルーフ」は公開中止なので恐ろしい。 2…

 デス・プルーフ (クエンティン・タランティーノ) ★★★★1/2

何故か、先週より大きいスクリーンでやっていたので3回目。客の数は変わらず。 今回一番確かめたかったのは、エンドロールで流れるApril Marchの"Chick Habit"って2分しか無い曲なのに、どうやってエンドロール中流してたんだろう、という疑問。 結果を言う…

 HERO (鈴木雅之)

例によって連続ドラマ版は未見。スペシャル版も未見。映画版は寝不足につきイ・ビョンホン未見。 …というか、韓国シーン前後含めて丸々寝てたらしいんだが、その後終わりまで見ても何しに韓国へ行ってたのか分からなかった…でも多分全部見てればそれなりに楽…

 釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束 (朝原雄三) ★★★

これはやばい。三國連太郎がやばい。完全に死相が浮き出ている。映画がスターの輝きをスクリーンに映す為のメディアであるとすれば、この映画のスクリーンにはスター三國連太郎の(負の)輝きが間違いなく映し出されている。 映画冒頭、スーさん(三國連太郎…