時速120kmで突っ込んだ29歳ヒステリー女が恐ろしい10の理由

痛いニュース(ノ∀`) : 29歳ヒステリー女、前の軽自動車が道を譲らず立腹。わざと120キロで追突、夫婦死亡させる→懲役12年判決 - ライブドアブログ

1.この事件が、もし先月起きていたとすれば間違いなく「デス・プルーフ」は公開中止なので恐ろしい。
2.それなのに、はてブで「デス・プルーフ」に言及する人がほとんどいないというコケ具合が恐ろしい*1
3.これだけインパクトある事件なのに、今まで全く知らなかったという事実が恐ろしい(知ってた?)。当初から頭おかしい、ということで報道が控えめだったのではないかと思われる。
4.昨年7月5日の事件ということは「デス・プルーフ」撮影前*2。なので、「タランティーノは私をパクった」と訴えたら勝てる(かもしれない)ので恐ろしい。ただ実際にお前をパクったのは警察。
5.「道を譲らない車に腹を立てて120kmで衝突」ということはつまり、こいつは一度被害者の車に接近してから、減速、または停車している。その後、車間距離が十分に開いてから怒涛のアクセル全開ということになるので恐ろしい。普通は減速の時点で冷める。
6.…名前が恐ろしい。
7.あと3つも残っているので恐ろしい。
8.もう無理すまん、と謝らなければいけないので恐ろしい。



 …というかね、正直「道を譲る」ってことが良く分からんのですけど。もちろん、救急車に道を譲る方法は分かってるけど、そりゃあ特別な事態であって、普通の車相手に片側一車線の道路でわざわざウインカー付けたり減速したりして先へ進ませる理由ってあるか? 前の車が遅いと思ったら普通に追い越したらいいだけだろ? あと、車間距離を空けないことに命かけてる車(たまにいる)。俺の後ろにきたら間違いなく急ブレーキ踏んでやるから覚悟しとけ*3