2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://asa10.eiga.com/ ↑一年間、50年代〜70年代の作品を中心に50本を朝10時に上映するってことらしいが、個別の映画館じゃなく全国的にやるのは結構画期的かも。 既に登録してある参考リストだけ見ても、 殺しの分け前/ポイント・ブランク ブラック・サン…

やっと「キング・オブ・コント2009」見る。 当然、結果は知って見たが、ファンの自分から見ても東京03優勝は妥当…だと思うものの、それでも「東京03が優勝しちゃってすいません」と考えちゃうのはしょうがない。で、東京03の変態オナニーマネージャーこと大…

藤子F熱が思いがけず高まってしまい、ずっとオバQだけにしようか、特典*1欲しさに全巻予約しようか、と迷っていた藤子・F・不二雄大全集第一期を先ほど勢いで全巻注文。本当に金無くなった。 *1:http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/bookinfo.html?zenkanyo…

くもりときどきミートボール (a lot of people)  ★★★★1/2

俺の体の中の全藤子F不二雄が号泣。 比喩ではなく、実際上映時間の1/3位は泣きっぱなし。まあ、前日は金沢で宇多丸師匠曰く「拷問の如きスケジュール」をこなし、さらにその前日は渋谷で「マーターズ」見た直後に深夜バスで金沢直行(しかもほとんど寝れず)と…

深夜バスで東京着なう

殊能センセーが、twitterで「宇多丸と高橋ヨシキ発見」的なことを書いてるけど、俺は更にセンセーもフレームに入る席にいたのでもっとビジュアル的に凄かった。

金沢なう

 Дочь якудзы

セルゲイ・ボドロフの新作「ヤクザガール」(ロシア映画)は荒川ちかたん主演。 http://ameblo.jp/http-chika-jp/entry-10345991324.html

シネコンに朝一で出かけて、「キラー・ヴァージンロード」「しんぼる」「TAJOMARU」「火天の城」「ウルヴァリン」の5本連続で見て外に出たら、もちろん真っ暗。この「丸一日無駄にした感」が味わえる事こそシネコンの醍醐味。シネコン万歳。

更新の仕方を忘れ気味なので、リハビリ更新。 おぎやはぎのラジオで聞いた、ゴッドタン「マジ歌選手権」でお馴染み、東京03マネージャー大竹のオナニー話。 僕、オナニー普通ですよ 手使わないです 「何使うの?(おぎ)」 ローター それを裏筋のところにあ…

エレキコミックがキング・オブ・コントの決勝に行けなかったが、準決勝でやったネタが単独ライブで披露した際に「コントの終盤では本当にウンコの臭いが客席に漂ってきて気持ち悪かった」と片桐仁にいわしめた「うんこもらし」ネタとのことで納得。 受かる気…

映画館問題2

…なんとなく続きだが、「ウィークエンドシャッフル」映画館特集終了後のポッドキャストで放送作家の高橋洋二氏が安く映画を見る方法として「金券ショップで株主優待券を買う」と挙げたところ、リスナーから「映画館の収入にならないからやめて」というメール…