2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の映画館は最高の睡眠装置である

ここしばらくの間、映画を見に行く度に気持ちよく寝ちまって感想の一つも書けやしないんですが、どうすればいいんでしょうか。まあ、睡眠不足でオールナイトになんかいかなけりゃいいんだけど。でもガソリン高いし少しでもまとめて見ないと… ああ、でも寝た…

金曜ロードショーで「DOOR」

http://d.hatena.ne.jp/molmot/20070623/p3 ↑練馬の人のブログで思い出したんだけど、そういえば俺も小学生時分に金曜ロードショーでその「DOOR」見てた。次の日学校で見た奴(女子ばかりだった)が集まって「嫌な物を見た」と言ったら「もっと嫌な物を見せ…

  きみにしか聞こえない (荻島達也) ★★★1/2

まだ「神童」も「あしたの私のつくり方」も見てないし、テレビドラマの数々も未見なので、多分この映画が動く成海璃子のお見初め*1。 もちろん存在自体はマニアの間でもこりゃあ児童ポルノだやり過ぎだと話題沸騰だった表紙の写真集で知ってはいたんだけど(…

ついに「少佐と少女」のDVDが発売

少佐と少女 [DVD]出版社/メーカー: ジュネス企画発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る熱砂の秘密 [DVD]出版社/メーカー: ジュネス企画発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件)…

ダイ・ハード4.0の先行ロードショーに行けないことが確定

なんてこった

 プレステージ (クリストファー・ノーラン) ★★★★

邦題を巡ってゴタゴタがあった本作。自分の見解を述べると「イリュージョンVS」でも「プレステージ」でも「バットマンvsX-MEN」でも(実際、メインのトリックがクリスチャン・ベールはバットマンぽいし、ヒュー・ジャックマンの方はX-MENぽい)かまわなかっ…

 監督・ばんざい! (北野武) ★★

ちまたでは「監督・犯罪!」という声もちらほら聞こえてくる訳ですが、そんな事は無く非常に完成度の高いダメ映画だった。 だけど難点がいくつかあって、一つは前評判通り「コールタールの力道山」部分がダメ映画としての本作の強度を著しく揺るがしているこ…

 大日本人 (松本人志) ★★★

「大日本人」 これは左右対称の美しい字面と共に「代日本人」や「第二本陣」の意味を持ち、また「Die 日本人」というメッセージも込められ、更に「アイダホニンジン」のアナグラムでもあるという*1非常に秀逸なタイトルである。このタイトルが決まった時点で…

 300 (ザック・スナイダー) ★★★★

遂に「ボコスカウォーズ」が実写映画化。さすがハリウッド眼の付け所が違うぜ。 DVDが出た暁には「すすめボコスカ」をBGMにして是非また見たいところ。