ついに「少佐と少女」のDVDが発売

少佐と少女 [DVD]

少佐と少女 [DVD]

熱砂の秘密 [DVD]

熱砂の秘密 [DVD]

異国の出来事 [DVD]

異国の出来事 [DVD]

 「ロリータ」映画化をキューブリック以前に計画し、原作本を税関で没収された男ことビリー・ワイルダーが監督デビュー間もないころに撮ったロリータ映画という話もある(勘違いかも)、長年見たかった「少佐と少女」が遂にDVD発売とのこと。他にも監督作品2作品と、もう一つ今月末にはワイルダー脚本、ホークス監督の「教授と美女」もDVD化ということで、すげー嬉しいんだけど調べたらやっぱり出すのは「ジュネス企画」なんでちょっと値段が高すぎる。Amazon貼っといてなんだけど、ジュネス企画のDVDはレンタルでも見かけるのでそっちで済ますでしょう。あと「ジュネス企画」ってジュニアアイドル関係の事務所の名前にもあるんだけど、両者はやっぱり無関係なのか? まあ、どっちでもいいけど。
 それにしてもワイルダーは死んでから結構たつのに、アメリカでもやっとこさ傑作「地獄の英雄」がクライテリオンより来月DVD発売、とかなりスローペースなので困る。