きみにしか聞こえない (荻島達也) ★★★1/2

 まだ「神童」も「あしたの私のつくり方」も見てないし、テレビドラマの数々も未見なので、多分この映画が動く成海璃子のお見初め*1
 もちろん存在自体はマニアの間でもこりゃあ児童ポルノだやり過ぎだと話題沸騰だった表紙の写真集で知ってはいたんだけど(持ってないよ…まだ)、演技もなかなかよろしい。つーか、おいおい泣かされてしまった。正直、こんな展開に泣かされてたまるかよおい、とも思ったけど成海璃子が結構上手いし、こういうクラスの外れ者的設定に俺弱いし、客が俺一人だし(日曜の夜なのに)しょうがない、と諦めの境地に。うぇうぇ。
 

*1:と、思ったら「まだらの少女」と「妖怪大戦争」と「雨の町」にも出てたのか。