2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドラえもん のび太と緑の巨人伝 (渡辺歩) ★★★1/2

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれはドラえもんを見に行ったと 思ったらいつのまにかジブりもんを見せられていた』 パクリだとかリメイクだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略) いやあ、中…

 恋は突然に。 (スザンナ・グラント) ★★★★

DVD

「イン・ハー・シューズ」「エリン・ブロコビッチ」の脚本家スザンナ・グラントの初監督作品がいつのまにやらビデオスルー。どうでもいい邦題が付けられていたので一生スルーするとこだった(原題は"Catch and Release")。 脚本はもちろんのことだが(映画…

 明日への遺言 (小泉堯史) ★★★

何かスティーブ・マックイーンのニセモノが出てるな…と見ていたらエンド・クレジットに出た名前が"Fred McQueen"。これはアメリカの「ゆうたろう」に違いない、と思って帰宅したら本当に息子らしい*1。IMDB*2だとこれが初映画らしいんだが、何で突然日本映画…

 ジャンパー (ダグ・リーマン) ★★★

原作未読。サミュエル・L・ジャクソンが特殊能力を持った悪ガキを捕まえて「今日からお前はトリプルX」という映画だと思いこんでいたので、いつ悪者が出てくるのかワクワクしていたら結局悪者出ず仕舞いでびっくらこいた。ジャクソン悪者なの? そんなこん…