ジャンパー (ダグ・リーマン) ★★★

 原作未読。サミュエル・L・ジャクソンが特殊能力を持った悪ガキを捕まえて「今日からお前はトリプルX」という映画だと思いこんでいたので、いつ悪者が出てくるのかワクワクしていたら結局悪者出ず仕舞いでびっくらこいた。ジャクソン悪者なの?
 そんなこんなで上映時間が短いのは基本的にいい事だとは思っているものの、アナソフィア・ロブたんの中途半端な使い方といい、8年後の再開のあっけなさといい(死んだ事になってたんじゃないのか?)なんか映画1本見た気がしない。例えて言えば「ルパン三世」を見に行ったら、ルパンと銭形の追いかけっこだけで映画が終了してしまった感じ。続編に期待。
 あとダジャレGメン的には、この映画が日本でロケされたのは「ジャパンー」だからかと思ったんだがどうか。