2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 レミーのおいしいレストラン (ブラッド・バード) ★★★★1/2

正直、「料理」がテーマの3DCGアニメとしては、旨さを表現する方法が結局のところ「海原はん、あんたなんちゅうことしてくれたんや…(by京極万太郎)」なことからも、「Mr.インクレディブル」における「イラスティガールの濡れた髪の毛」レベルの驚きは今回…

今半分寝ながら昔の電気グルーヴのANN聞いてたら

突然、クゥ、クゥと「河童のクゥと夏休み」のCMが聞こえてきて、こりゃあとうとう時空の歪みが…と慌てたところ、「Coo 遠い海から来たクー」の間違いだった(縁起でもない)。 あと、「善き人のためのソナタ」の人に合掌。 http://movies.yahoo.co.jp/m2?…

 歌謡曲だよ、人生は (いろいろ) ★★★

昨日の「セキ☆ララ日和」に続いてまさか、山下敦弘監督を2日連続で見ることになろうとは。しかも、高橋真唯の彼氏役(怒)。 まあ、それはいいとしてオムニバス映画には2種類ある。本編前に監督が紹介されるオムニバスと紹介されないオムニバスである。今年…

「セキ☆ララ日和」が凄ぇ面白い件

経験者はご承知の通り、オンラインレンタルで希望の新作DVDを貸出直後に借りる事は運が良くないと無理*1といっていい訳だが(デスパレートな妻たち2ndシーズンは現在NO.7が1ヶ月程借りれずに停止中)、この度めでたく「セキ☆ララ」をレンタルできたので、嬉…

 ゾディアック (デヴィッド・フィンチャー) ★★★

「フィンチャンのどこまでやるの」 もしくは 「フィンチャンの仮装大賞*1」 もしくは 「フィンチャンのドンといってみよう」 もしくは 「24年間マラソン完走おめでとう」 そんな映画。 *1:『12番 殺人鬼』 …ブスブスブス(刺す音) ド・ド・ドドドドドド… ポ…

「悪魔のいけにえ」DVDは当然買ったという報告

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2007/07/13メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (62件) を見る もともとはワーナーからの「悪魔のいけにえ」DVD再発決定を記念…

ブックオフ

先日、久しぶりに自転車でブックオフへ開店直後に駆けつけたところ、以前から欲しくて欲しくてたまらなかった、既にプレミア付の「DVD-BOX タモリ倶楽部全集(空耳以外)」計184枚組がなんと半額で大放出中だったので有り金はたいて即購入。あまりの幸運に興…

ジョデルたんの男装姿が見られるのは「ゴースト・ハウス」だけ

こんな最重要作品が近所で公開予定無し。

青山真治がとてもかわいい件

http://diary.jp.aol.com/wkvgm6xuzxev/58.html ↑これはかわいい 以前から「w」等使いまくりでちょっとかわいいな、とは思ってたんだが最新記事がまた輪をかけてかわいい。 真治かわいいよ真治。

そうだ選挙に行こう

ちょっと見たいと思っていたドキュメンタリー映画「選挙*1」が近所で上映されるということで、これ以上無いばっちりのタイミングということもあり、非常に楽しみにしていたんだが、いざ蓋を開けると上映が平日の火・水・木の3日間のみでしかもレイトショー無…

 ナッシュビル (ロバート・アルトマン) ★★★★★

DVD

いいなあ、俺も映画館で見たかったなあ。見た人うらやましい。 ということで久しぶりに米盤DVDで鑑賞。始めて見た時から気になってたんだけど、このDVDって英語字幕がオレンジ色なんだよな。他にも米盤DVDでは、たまーに見かけるんだが、これが意外と普通の…

 西遊記 (澤田鎌作) ★★★

「踊る大捜査線」の本広じゃない方、こと澤田Dが亀Pプロデュースの元、満を持して劇場映画デビュー。という事は当然どうでもよくて、問題は多部ちゃんである。 …素晴らしい。全編これ多部ちゃんの魅力満載で、これまでの多部ちゃんフィルモグラフィーの中で…

「ハリポタ5」は「セックス・トラフィック」を見てから

と、思ってたのにレンタル開始は13日かよ。あとどうでもいいが、「セックス・トラフィック」のキャストにクリス・ポッターって人がいるな。クリポタ。

 アポカリプト (メル・ギブソン) ★★★★

好きにしろ嫌いにしろ、ハリウッドという映画の腐海で一人わが道を走り続けるメル・ギブソンは凄い、というのがかなりの映画ファンが一致する見解だと思うんだが、意外と監督デビュー作の「顔のない天使*1」が大好評だったら、今でもハートウォーミングな映…

「フローズン・ビーチ」のDVDを久々に見る

やっぱ面白えなあ(終)。ちなみにこのDVD、ナイロンの公式ページ*1でなんにも説明がないんだが、本編ディスクと特典ディスクの2枚組で、本編は役者陣によるコメンタリー付き(ケラは幕間にだけ登場)。こういうことを書いとけばちょっとでも売り上げが増え…

「虐殺器官」買った

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 817回この商品を含むブログ (326件) を見る 「ユナイテッド93」のポール・グリーングラスはアラン・ムーア作"WA…

「スクワーム」に決定

msrkbさんの御指摘でググってみたところ、記憶の通りの画像(→)が見つかったので子供時代悩まされた映画は間違いなく「スクワーム」です。本当にありがとうございました。 …が、ここで(俺にとってだけ)問題になるのが、実を言うと俺の頭の中で「スクワー…