デス・プルーフ (クエンティン・タランティーノ) ★★★★1/2

 何故か、先週より大きいスクリーンでやっていたので3回目。客の数は変わらず。
 今回一番確かめたかったのは、エンドロールで流れるApril Marchの"Chick Habit"って2分しか無い曲なのに、どうやってエンドロール中流してたんだろう、という疑問。
 結果を言うと"Chick Habit"の次に、同じくApril Marchがこの曲をカバー元であるフランス・ギャルのオリジナルフランス語バージョンで歌った"Laisse Tomber Les Filles"を上手く繋げていたのであった。それなら確かに倍の4分だぜ! …あれ、それで足りるのかな。多分足りるんだろうな(弱気)。
 あ、これで一つ思い出したのが、おとといジャケ買いした」とか書いてたCaribouって、本当はジャケ買いじゃなくてApril Marchに"Caribou"って曲があるので、あっ同じ名前のバンドがあるじゃん、という理由の「名前買い」だった。たった2,3日で記憶を書き換える俺の頭って凄い。



フランス・ギャルによるオリジナル版。詩・曲はセルジュ・ゲンズブール
France Gall - Laisse Tomber les filles

↓上のMAD?