アホリックス (A・レイヴン・クルーズ) ★

 すげえよすげえよ、これすげえよ! かなりマトリックス1作目に忠実で、ファイト・クラブのネタなんかもある本当に低レベルなアメリカン・コメディなんだが、これが作られたの2005年だってよ!*1
 見てる途中は(正直な話、ながら見)、ああこれってマトリックス公開直後に作られた粗製濫造パロディ映画の一つで、今になって抱き合わせかなんかで日本に流れてきたんだなあ、と思っていたら、ついこの間作られた映画だったよ。ある意味、これがこの映画最強のギャグ。これに比べればヴァニラ・アイスが出てることなんか取るに足らん。
 一言で言えばこの作品、全力でラジー賞を取りに行って、完全に無視された映画といえるのではないか。IMDBのレイティングも現在1.3とこれ以下の作品を探すのが難しい状態。しかも只の1.3では無く、分布を見るとなんと20%の人が10点満点を付ける中での1.3。付けてる人も分かってる感じ。そんな訳で俺も作り手に敬意を表して星一つ。
 後悔するから絶対見るなよ!(上島風) 

アホリックス [DVD]

アホリックス [DVD]