遅ればせながらカイジアニメ化を知った訳だが

 最近は単行本でもほとんど話が進まないので、もうどうでもいいやと常々思っていたのに、このアニメ化で「黒沢」や「涯」の如く打ち切られてラスト超駆け足展開になる恐れが消えたと安心している自分に驚いた。
 だって、しばらく前からカイジって週間連載だと読むとこねえだろ。人気があるなんてとても思えない。今なら、誰がどう見たって福本伸行エピゴーネンであるところの「嘘喰い」や「Liar Game」の方が何十倍も面白いしな。まあ、今さら麻雀始めたところから、おいおいとは思ってたんだがまさかここまでダラダラ続くとは…やっぱり打ち切り駆け足展開の方がマシなのだろうか。
 ちなみに俺的福本麻雀ベストバウトは「銀と金」の西京麻雀な訳だが(最終的には一ツモ億だぞ)、あれって読み直してビックリしたけど単行本にしてわずか1.5冊だよ。福本先生に教えてあげたい。