最近見たやつ


「トルク」米盤
24の2ndシーズンと同時に見てたので(我ながらひどいな)あまり集中してなかったんだけど、
最後の数分、唖然とする。
近くの映画館でかかったら絶対見に行く。かからなかったら、もう一生見なくていいや。


ロアルド・ダール劇場 予期せぬ出来事」日本盤
狂言回しがロアルド・ダール本人のテレビシリーズ。ダールの本は数冊読んでるけど、これは初見。
とりあえず「南から来た男」は内容覚えてた。俺もまだ人並みの記憶力があったよ…。
いかにもイギリス風なテーマ曲が、どんなブラックなオチの後でもすぐかかるので、具合が悪くなる。


ベルヴィル・ランデブー(になったようですね。邦題)」米盤
ちまたの噂通りの大傑作。「ハウルの動く城」公開前にこんな婆ちゃん大活躍アニメが作られていたとは…
アニメ界の人材には疎いのだけど、監督・脚本シルヴァン・ショメって何者? 3Dものもやるようですが。

Untitled Sylvain Chomet 3-D Project
http://us.imdb.com/title/tt0405423/