"SLACKER" and "UPRISING"

町山智浩アメリカ日記(id:TomoMachi:20040926)にて、マイケル・ムーアの「SLACKER UPRISING TOUR」についての記述が。
で、そういえばリチャード・リンクレイター監督*1の「SLACKER」クライテリオン盤DVDがまだ届いてないなーと思った。
さらに、「UPRISING」って映画もあったよなー。というか、最近その映画の話したよなー。
で、思い出したら、その話が激しく「SLACKER」な会話だったので、採録

「あのさー、この間、車が追っかけてくる映画*2に出てた姉ちゃん*3がさー、別の映画で手ブラしてたんだよ。知ってる?」
「てぶら、天婦羅・・・。ああ、手ブラ*4。見たよ、レジスタンスのやつ*5な」
「それそれ。それで聞きたいんだけどよー」
「何?」
「手ブラの時よー、手パンツもしてたっけ?」
「てぱんつ、TEPANTSU・・・。おお、手パンツ。うーん、どうだったかなあ」
「じゃあさ、お前DVD持ってない?」
「すまん、もう見て売った*6
「そっかー、そのシーンの時によー、手ブラにばっかり目がいって、手パンツの方まで気が回らなかったんだよ。で、気付いた時にはもうビデオ返した後だったからよー。なあ、もう一度借りて確かめた方がいいのかなぁ?」
「…お前がそこまで気になるんだったら、借りて確かめた方がいいと思う」
「そっかー、じゃあヤッパリそうするよ。で、お前にも結果教えてやるよ!」
「ああ、待ってる*7。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・手ブラ、手パンツ」
「・・・手パンツ、手ブラ」
「グッジョブ!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」*8

書いてて思った。お前ら二人とも氏ね。

*1:スクール・オブ・ロックの監督。現在フィリップ・K・ディック原作「暗闇のスキャナー」の製作中。

*2:ロードキラーのこと。こいつは「激突」なんて知らん、ということが分かっているのですぐ察した。

*3:リーリー・ソビエスキーアイズ・ワイド・シャットのロリータ娘。

*4:手ブラジャーの略。・・・なのか?

*5:「UPRISING」、邦題「アップライジング」のこと。ジョン・アヴネット監督によるTV映画。この時はタイトルド忘れ。

*6:本当。

*7:嘘。

*8:当方田舎者につき、方言を直したのですが、結果、なんか嘘くさい会話になってしまいました。ちなみに今、気付きましたが、この会話中固有名詞が一個も出てこない。