キネマ旬報ごめん

昨日、今までパンフレット買ったことがない、と書いたんですが、映画雑誌も買ったことないんですよ。1冊も。
それだけじゃなくて、つい何年か前まで「キネマ旬報は既に廃刊」と思い込んでました。ひどいですね。
なんで、こう思い込んでいたかというと、昔ガキの頃「アメリカ横断ウルトラクイズ」でこんな問題を見たから。

トメ「今年廃刊になった、○十年の歴史を持つ映画雑誌といえば?」
永田「キネマ旬報
トメ「正解!」

ちなみに、この永田って人がその年優勝しました。で、これが頭に残ってたんで、ずっと「キネマ旬報という歴史ある映画雑誌は、たくさんの映画ファンに惜しまれつつ廃刊した」もんだと思っていた訳です。それが勘違いだと気付いたのは、例のパイ投げ事件(リアルタイムではなく、数年後知った)。だから、事件そのものより「キネマ旬報」の存在にもうビックリ! 

ていうか、本当の答えは何だったんだろう・・・
それとも問題自体、夢幻ですか。