ロジャー・エバートのチーム・アメリカ評

どうもー。アメリカの浜村淳です。

出た! ★いっこ。
http://rogerebert.suntimes.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20041014/REVIEWS/40921007

むう、なんか「チーム・アメリカ」は期待以上の作品のような気がしてきたぞ。
自分はトレイ・パーカー&マット・ストーンのそんな熱心なファンじゃないんですが、「サウスパーク」見てても、表面的なメッセージは結構まともなんですよね。テレビで放送する為、てこともあるだろうけど、パッション・オブ・ザ・ジューもチンポコモンもマイケル・ジャクソンの奴もすげぇ面白いとは思うんですが、なんかまとめは真っ当なのが多いよな、てのが個人的なサウスパークの印象。
ところが、今回はそんな真っ当には、本当にならないようですな。
「Putting the F*1 Back in Freedom!」のコピーは本気だ!
公開は来年春! つったら先にアメリカでDVD出ちゃうよ・・・

*1:FAHRENHEIT 9/11華氏911)のFだって。