パニッシャー (ジョナサン・ヘンズリー) ★★★

何だか公開前からすっかり、お笑い映画ということになってるみたいだ… かわいそうなんで、劇場で2回目見て来た。
特に笑われている、ロシア人のシーンなんですが、
めぞん一刻*1 → ロシア人ファイト → 拷問 
という前後の流れから見れば、単なるB級アクションとは思えない、たくさんの驚きと感動が満ち溢れていることにみんな気付くはず… そうだ。俺も今気付いた。感動した。


前回DVDで見たときは★付けないで逃げちゃったんですが、今回は逃げずに★付けたよ。3つ! 本気で。
あー、続編楽しみだな。だってこれから、パニッシャーは下水道暮らしなんですよ! そこも変更されるかもしんないけど。

*1:読んだこと無いけど、なんとなくイメージ