紀伊国屋DVD

ピーター・グリーナウェイ コレクションDVD-BOX 1」の収録内容は、

  • 英国式庭園殺人事件
  • ZOO
  • 初期短篇集 (6篇収録)

だそうで。
でも、BOX1ということは、続編出るみたい。ベイビー・オブ・マコーン。

サンライズ クリティカル・エディション [DVD]

サンライズ クリティカル・エディション [DVD]

サンライズは、特典がたくさん付いて値段が5670円に上がったんですけど、現在アマゾンでは元のまんま。
北京原人の逆襲」も後で値段が上がったんですが、値段が修正される前にアマゾンで注文したら、元の安い値段のままで買えました。なので、今注文するとちょっと安く買えるかも。(と、煽って見る)


ルイ・マル DVD-BOX I

ルイ・マル DVD-BOX I

ルイ・マル DVD-BOX II

ルイ・マル DVD-BOX II

ルイ・マル DVD-BOX III

ルイ・マル DVD-BOX III

こんなのも出るそうで。
BOX1は、

ああ、旧盤持ってる奴ばかり。デジタル・リマスターだそうなんですが。どうしよう。
で、BOX2,BOX3の収録作品はなんだろう? まあ、この3作と同じく、以前に出ていて廃盤になった、

この6作品だと思いますが、万が一「プリティ・ベビー」が含まれているなら、是非期待したいことが。
プリティ・ベビーは米盤でDVDが出ているんですが、画面サイズがスタンダードサイズのビデオ盤(ISBN:6300216950:title)から、上下を切ったビスタサイズで収録されてるんですよ。
なので、日本でDVD化の際には、より情報量の多いスタンダードサイズでの収録を希望したい、と。いや、この映画に限って劇場公開時のサイズとかはどうでもいいから。
大事なのは情報量なんですよ!<死ね