今日も雪かき疲れた

・「悪魔のいけにえドキュメンタリーパック(asin:B0007QPTI0*1」付属のブックレットに、青山真治中原昌也阿部和重の対談が載るらしくて、ここまでくるとドキュメンタリー本編がおまけみたいなもんだなー、と思う。


・買った本

サバイバー (ハヤカワ文庫NV)

サバイバー (ハヤカワ文庫NV)

文庫が出たら買おう、とずーっと思ってたら、結局文庫化まで4年かかった… あんま安くないし。だもんで、来月出る「ララバイ」はすぐ買う予定。



・よく読んでいるところ数箇所で「ミリオンダラー・ベイビーのネタバレあります!」注意文があったのであわてて閉じる。
でもこれで「ミリオンダラー・ベイビー」にはネタバレしちゃいかん要素があるのだ、ということを知ってしまい、これもある意味ネタバレだよなぁ、と思う。
なので、これを読んだ人御免。(そんなら書くな、と)
でも、早く公開さえされれば、誰もがこんな苦しまずに済むのに。