こくまろスペシャルに激怒

自分がなんで毎日毎日、大して見もしないテレビを無駄に点けてダラダラ過ごしているのかと言うと、当然それはこくまろカレーのCM、つまり黒木瞳山寺宏一の娘役で出演中のあの天使のように可愛い女の子(名前がわからんので「こくまろちゃん」と命名)を見るためなのは自明の理である。
だから、つい先日「こくまろスペシャル」と名づけられた商品のCMが始まった時、自分は歓喜の渦に包まれた。「ああ、また新しいこくまろちゃんに出会えるのだ。名前の通りスペシャルなこくまろちゃんであろう」と。
ところが皆さんご存知の通り、「こくまろスペシャル」のCMに出演しているのは黒木瞳ただ一人だけで、他の家族が一切出ない「東京タワー」モード(見てないけど)なのである。もうアホか、と。
「こくまろちゃん」の出ていない「こくまろ」のCMはもう「こくまろ」じゃないのは一目瞭然であり、「こくまろ」であることを捨てた「こくまろ」など、もう「こくまろ」の名に値したないのは、自分がここでくどくどと繰り返す必要も無い。もしこのままなし崩しにこくまろちゃんがこくまろCMからフェイドアウトするようなことがあれば、もう「こくまろ」を二度と買わないことを、ここに宣言する。買ったことないけど。