フォービデン・ゾーン  ★★★★  (リチャード・エルフマン)

輸入DVDで見たのは去年なんですが(去年のベスト100にも入れた)、近々リバイバル公開されるそうなんで、便乗して取り上げてみる。
とにかく、一にも二にも今作が映画音楽デビュー作となるダニー・エルフマンのスコアを堪能するための作品で、実は今まで大してエルフマンファンじゃなかった自分もこれには完全ノックアウト。オインゴボインゴのCDを買い漁るきっかけとあいなりました。
ダニー・エルフマンの実兄であるリチャード・エルフマンが監督・脚本している映像部分自体は本当にチープで、つまるところ「音楽の力だけで映画のレベルはどれだけ底上げされ得るのか」という問いに答えるための壮大な実験映画みたいな物だと思うんだけれど、それならサントラ聞けば済むじゃん、という話に当然なって実際買って聞いては見たものの、やっぱり音楽だけだと物足りないんだなこれが。必要以上に持ち上げるつもりは無いけれど、一見の価値あるビジュアルなことは確か。俺も出来たら劇場で見たいよ。


サントラー♪

Forbidden Zone: Original Motion Picture Soundtrack

Forbidden Zone: Original Motion Picture Soundtrack



・買ったはいいが読む時間が無い本

比類なきジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

比類なきジーヴス (ウッドハウス・コレクション)

年々本を読むスピードが遅くなっております。