事故との遭遇

不謹慎かと思い今まで黙っておりましたが、先日の大事故と同日にワタクシも交通事故に遭遇。免許書き換えに出かけたその日すぐ前を走っていた車が、ゆるい右カーブでそのまま直進し道路脇の隙間に転落ズドン。
結局、運転していた方は怪我無しだったんですが(書類を見ていたからだとか。近くのガソリンスタンドに送ってあげた)、もし重体だったりした場合、携帯電話持ってない非現代人の俺って役立たずだなーと思いました。あと、事故った人落ち着きすぎ。自分だけあせって「だだだ大乗仏教ですか!?」とか言ってたし。
まあ、自分も数年前の冬、助手席に搭乗中、突如右にスリップした車が反対車線を超え車体の天地180度回転して道路脇に転落、前面側面窓ガラス全損壊の事故にあった時、シートベルトのおかげもあって全く怪我無しで、拍子抜けしたもんですが。