Last Days (ガス・ヴァン・サント) ★★★1/2

 「エレファント」が思いのほか大受けしたんで、この方法論を使いまわしてカート・コバーンの自殺を撮ってみたよ、というガス・ヴァン・サント最新作。
 自殺前数日間のカート・コバーンにインスパイアされて、というクレジットもちゃんとある訳ですが、正直自殺当時のニルヴァーナにはあんまり興味無しだったんで("I hate myselef and want to die"って歌ってた奴がマンマなことしたなー、とは思った)その「数日間」のカート・コバーンのことを全く知りません、俺。だもんで、事実と比べてどうこういうことは全くワカりませんが、唯一俺に言えることは、アーシア・アルジェントって眼鏡っ娘でも意外とイケル、ということです。