パンズラ

 先日の会議*1で「パンズ・ラビリンス」の略称が「パンズラ」に決定した訳だが、「パンズラ」とは何かについて複数の意見が出されたので、それぞれを検討。

  • その1 パンのカツラ


  • その2 パンのツラ


↑最初に出てきたんだが、なんでハッセルホフよ、と思い他を探したらやっぱりあった↓

「取って食べよ、これはわたしのツラである」

  • その3 パンがツラ


 と、以上が提案された主だった意見な訳だが、今回議事録を起こすに当たり、よくよく考えると全てが「パンズラ」ではなく「パンヅラ」であることに気付き頭を抱える。
 しょうがないのでたった今「パンズラ」で検索したところ、世間で「パンズラ」といえば「パンズラ挿入」であることを知り、日本語の奥深さに感涙。初めて聞いた。

*1:会議場:魚民