ここ一月のまとめ(俺用)

  • 「神様のパズル(大停電シーン有り)」鑑賞後、帰ろうとしたら車のバッテリー切れ(原因:スモールライト8時間付けっぱなし)に気付いて驚愕。
  • 近くに住むいとこの知り合いに夜中にも関わらず充電してもらい(その節はすいませんでした)やっとこさ帰宅後、「神様〜」の感想を読みまわり相理を演じていたのがアンジャッシュの児嶋じゃないことに気付いて驚愕。
  • 西の魔女が死んだ」の舞台は、予告で車が右側走ってたのでてっきり外国だと思い込んでいたところ、本編を見たら完全に日本だったので驚愕。
  • あの右側走ってた映像はなんだったんだろう、映像を左右反転させた演出かな、とか何とか思いながら帰宅後、予告を見直したら、単に登坂車線の右側を走ってただけだということに3度目にしてやっとこさ気付いた自分に驚愕。
  • ミラクル7号」の字幕版を見に行こうとしたところ、そこの映画館のホームページでは字幕版となってるのに、映画の公式ページでは吹替え版とされている事に気付いて驚愕。
  • こういう場合、大抵映画の公式ページが間違ってるんだよな…と思い出かけたところガッチリ「吹替版」だったので驚愕。TOHOめ…
  • 字幕でやってるとこは他にもあるので今日は我慢して見聞を広げるか、と一念発起し「花より談合」のチケットを買おうとしたところ、俺の5人前でこの日の最終上映が開始1時間前に全席完売したので驚愕(結局何も見ずに帰った)。
  • あと、俺が並んでいる最中に耳を済ませたところ、約半数の人間が本当に「ハナダン2枚」とか喋ってたことに驚愕。ハナダンハナダン。俺も言いたい。ラマダンみたいでクール。
  • あと、今まで何となく敬遠してた「ソプラノズ」を見始めたら、面白すぎて驚愕。一月でシーズン5まで一気に見た。基本的にこの1ヶ月はソプラノズ漬け。
  • あと某秋葉事件の犯人が高校の後輩だったことにも驚愕(同じ時期に通ってはいないが)。