ダジャレタイトル奮戦記

先日、自分も唐沢俊一氏みたいに毎回日記のタイトルを駄洒落にしたいなぁ、なんて一瞬思ったんですが、いざやって見たら1日1シャレですら大変。思いついても、ググって山ほど同じ駄洒落が出てくると萎えるし。ちなみに、自分でも結構自信作だった "♪ゾ・ゾ・ゾンビの大爆笑〜" は9月25日現在、ググっても検索結果0件です。勝った!(誰に?)
今日思いついたタイトルは、まあ当然検索すればぞろぞろ出てくるだろう、とは思ったものの、まさか公務員の方が実践しているとは予想だにしなかった…

公務員制度を寸劇と○×式講演で楽しく

寸劇「江戸裁判ショー」公務員改革批判バージョン‐女性対策部員だけでなく本部男性中執の賛助出演もあり、アドリブも飛び出す名演技、熱演で会場を大いに沸かせました。「当局説明では、オブラートに包まれさっぱり見えなかった評価・成績主義って、こういうものなのか」と納得。

負けた。(誰に?)

悲しいのでもうやめる。