で、「思春の森」といえば

エヴァ・イオネスコなんですが、(ララ・ウェンデルだろ!というツッコミは有りだけど今は無し)彼女は、まず母親イリナ・イオネスコの被写体として有名になり*1、その写真が少女レイプで逮捕直前のロマン・ポランスキーに目を付けられて、傑作「テナント 恐怖を借りた男」にて女優デビュー。あと、イリナ・イオネスコエヴァを撮った写真は基本的にモノクロームだけなんですが、他にエヴァのカラーヌードをたくさん撮っているジャック・ブールブーロン(Jacques Bourboulon)ていうカメラマンがいて、そいつの写真集にはセルジュ・ゲンズブールゲンスブール?)が詩を書いていたりする訳です。

で、ああ世界って繋がってるなと感動。

さらに、今調べたらエヴァ・イオネスコの写真集がつい先月出たばっかりじゃないですか。
エヴァイリナ・イオネスコ写真集 ASIN:4309905870

バロックのエロス」は持ってるんで、これと写真があんまり被らないなら欲しいなあ。情報求む!

で、何で「思春の森」の話ばっかりしてるかというと、最近パンフレットをゲットしたからなんですよ!(1000円ナリ)
結構レアかなぁと思いまして、これは是非自慢したい、と考えていた矢先にこれだから。アップするのも恐くなっちゃった。

と、いったらアップしてるサイトをハケーン。 ここ。
すげぇ、半券もある。
ちなみに、わたくし普段はパンフレットを全く買いません。家にあるのはこの「思春の森」パンフと、以前拾った「カリオストロの城」パンフだけです。

*1:イリナ・イオネスコは子供をヌードモデルに起用した、として裁判にかけられる。結果はイリナの勝ち。