ビクトル・エリセ in ブクオフ

何日か前、イーブックオフミツバチのささやき / エル・スール ボーナス・ディスク付き スペシャルボックス [DVD]が20000円で売っていて、ブッと吹いた。
廃盤なのは知ってるけど、ブックオフの癖に何プレミアつけてんだ、とムカついた途端に売り切れ。ウソーと思ったらアマゾン、ヤフオクではもっとバカ高い値で取引されてんの。

でも廃盤だからって、プレミア値つけるブックオフってもう「ブックオフ」じゃなくて普通の古本屋じゃねえか。プレミア物だと分かっていても、定価以下で売る! それでこそ「ブックオフ魂」(ってなんだそりゃ)。

ちなみに、このDVD持ってますが、LDより画質が悪いって評判ですから(LDは未見)そんな高い値で買う必要ないですよ、絶対。「ミツバチのささやき」はそのうち再販するって。特典ディスクは結構貴重かもしんないですが。