コーヒー&シガレッツ (ジム・ジャームッシュ) ★★

つまんないとはいいませんが、そんな面白くもないですよ。短編だし。ジム・ジャームッシュのファンじゃない人(例えば俺)は別に見る必要ないです。
じゃあ、お前はなんでファンでもないのに、わざわざDVD輸入して見るんだ、ということになりますがそれは登山家と同じ。「そこに山があるからだ」としか言えない。

・おまけ:ジム・ジャームッシュの嫌な思い出
別にジャームッシュのせいじゃありませんが、「ナイト・オン・ザ・プラネット」をビデオ屋でレンタルしたとき、デッキにからまって切れちゃったんです。テープが。
しかも借りていた所が、テープ破損用の保険を取っていないところだったんで、定価の2割を負担しなくちゃ駄目ということになったんです… 約3000円。
クソッとか思いながらその後、CDショップにいったら、新品の「ナイト・オン・ザ・プラネット」のビデオが1980円で売ってるんですよ! なんだよそれ。レンタル用じゃないからダメなんだろうけどさ。