24 -TWENTY FOUR- 3rd season

見終わったぜ。俺は1stより2ndが好きな人なんで、今回もダンゼン支持ですよ。24時間の必然性とか考えて、変に小奇麗にまとまっちゃうよりは良いと思う。
でも、今回はある一人の死がちょっとかわいそすぎるな。ラストシーンはそれを受けてのものだとも考えられるけど… ガラッと変わりそうな、4thも期待。
・24 ちょっといい話
このドラマの1stシーズンのDVDをアメリカから輸入したのが2002年の年末。届いて1話だけ見たところ、噂ほど後を引かなかったんで、その時はそれだけで後は見なかったんです。
で、1年後日本でも発売されることになり、せっかくDVD持ってるんだから、全部見てこれから見る奴にネタバレしてやろう、と視聴再開。あ、やっぱ面白えじゃん、とディスク2枚目まで一気に観賞。さて3枚目だ、と思いきやデジャヴ発生。マトリックスのバグか?、と調べたところ原因判明。
このBOX、ディスク2が2枚入ってる。
ということは、当然ディスク3が入ってない。
ガーン。さすがに、買って1年以上経ってから「ディスク間違ってます」ってクレームつけるのってどうよ、ということで結局日本盤買った。いいんだ。俺、吹替好きだし。結果、正しい選択をしたはずだ。