I'll Sleep When I'm Dead (マイク・ホッジス) ★★★★

I’ll Sleep When I’m Dead

去年、イギリスでとられたアンケートによると「最悪リメイク映画作品」に「追撃者」が選ばれたそうで、そんなに「追撃者」が酷いと思っていない自分は、「ああ、『狙撃者』ってそんなに海外で人気あるんだ」と、ビックリしたもんです。
で、その「狙撃者」監督でもある、マイク・ホッジス最新作。とても、21世紀の映画とは思えないタイトル。モノクロのジャケット。クライヴ・オーウェンシャーロット・ランプリングマルコム・マクダウェルという渋すぎるキャスト。映画自体は、実をいうとあんまり面白くないんだけど(おい)、もうこれだけでOKじゃないすか。欲をいえば、本編もモノクロだったら良かったのに… ジャケットから勝手にモノクロ映画だと思ってたんで、裏ジャケ見てショックだったよ。本当。タイトル部分はモノクロなのに。
"Sin City"の予告を見た後だったので、余計にそう思った。あ、クライヴ・オーウェンは"Sin City"にも出てますな。
まあ、でも見る価値はあると思うんで、興味持った方は、是非DVD買うなりなんなり。日本公開は無理っぽいけど、もしされるならとんでもない邦題がついて欲しいぞ。