忍 SHINOBI (下山天) ★★

 あれ? そんなに悪くない。
 山田風太郎ファンは怒るだろうけど、オダギリジョー仲間由紀恵主演という時点で「フリークス」+「バトル・ロワイアル」な原作を映画化できる訳がないことくらい気付け>見る前の俺に言ってます。
 もちろん、忍者の人数も半減して原作の「軍人将棋的面白さ」からも遠く離れたこの映画に何があるのかといえば、そこそこのアクション映画とそこそこの恋愛映画の詰め合わせセット、てなもんでしかないのだけれど、オダギリジョーのどうしようもないやる気の無さを除けば、そこそこ楽しめる代物になってると思う。エピローグ長ぇ!と最初思ったけど、あれがなきゃもっと悲惨かも。