特捜班CI☆5 無料お試しDVD

 …が、届いたので見た*1。だってタダだし。「タダより高いものは…」などという奴は算数1
 このドラマ自体は、今まで全く存在すら知らなかったのだけど、スゲェ面白い。「フレンチ・コネクション」風のかなりリアルな映像・演出スタイルで、更にテレビの1時間物とは思えない程、事件のスケールがでかい。いやでかすぎ。
 収録されてるハイライト集で気になった話。 

  • #2 姿なき仕掛人 時限爆弾は白昼炸裂する 


 コーレイ*2に恨みを持つ爆弾魔がCI☆5局員を連続爆殺!!

  • #7 病院ジャック 屋根の上のトーチカ作戦


 倉庫にトーチカをかまえた凶悪犯が、向かいの病院にマシンガンを乱射!

  • #8 敵を陥すには女とバクチにかぎる


 外交官特権をかさに、邪魔者を次々と暗殺する某国の大使館員ラハド!

  • #9 恐怖の殺人幻覚剤ADX


 自殺衝動を誘発する薬品ADXが、何者かに大量に奪われる。拡散すればロンドン市民全員が自殺!

  • #10 目撃者 俺達は見たくてみたんじゃない!


 銀塊輸送車の襲撃にでくわした一般市民。その襲撃には、要人暗殺がからんでいた。一部始終を目撃した彼らは、口封じのため次々と殺されてゆく!

この予告だけでおなかいっぱいなんだけど、買っちゃうかも。

*1:http://www.allcinema.net/dvd/promo/index.php ←より

*2:この組織のボス。呼び名は「おやじ」