徳川いれずみ師 責め地獄 (石井輝男) ★★★★

 今、思うと「親切なクムジャさん」をいまいちと感じたのは、前日にこれを見ていたせいか。
 というのもこれを見た後、本気で気分が悪くなるくらいショックを受けたから。特にラストカットの「空中股裂き」。いや、はっきりいって映像はチープだし、どうみたって作り物。多分、現在の映画好きなら大抵の人は大爆笑で見れると思う。でも、俺には無理。絶対無理。
 多分、中川信夫「地獄」の呪いのせいか、この年代のエログロ邦画特有のまがまがしさがとてつもなく真に迫ってくるのだよ、明智君。
 「主演女優が撮影中に失踪」、「助監督が異常性愛路線に反対声明を発表して撮影をボイコット」等の事件も、まあたまたまだとは思うんだが、確かに納得する石井輝男渾身の壮大な悪趣味絵巻。大手映画会社でこんなもの作ってたなんて本当、今なら考えられねぇな。★は4つだけど、あまりにダメージがでかいんで多分もう二度と見ないね。