普通の日記

 結局、今週も用事があったり、吹雪だったりで映画館に行けず。「ハリポ」も「スミス夫妻」も当然「ザスーラ」も見てない。やばいっす。さすがに次週はコングだから絶対行く予定。


 YESASIAから「ジョニー・トー黒社会、もうすぐ発売よ」というメールが来たので慌てて注文。そしたらバーゲンセールの中に何故かマノエル・デ・オリヴェイラの「永遠の語らい」日本盤が半額で置いてあるのを発見したのでついでに注文。なんか不思議な感じ。まあなんにせよ、あのアゴが外れるラストをもう一回見る予定。(注:本当にアゴが外れます)


 「阿修羅城の瞳」舞台版が非常に面白かったので、久々に舞台のDVDを他にも注文しようとイーオシバイ*1を覗いたら、ここでもバーゲン中。阿部サダヲセット(レッツゴー!忍法帖天保十二年のシェイクスピア)とか、堤真一セット(アテルイ、野獣郎見参)とか、ドクロBOX(これは定価)とか注文する。後で第三舞台BOX2(1は前に見た)、鈍獣轟天BOX、SHIROHなんかも買うつもり。



 舞台といえば、本広監督の現在のところ最高傑作である、サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション [DVD](3枚組)の内容が、同時発売のサマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版 [DVD]を含まないことが判明(特典ディスクが2枚らしい)。両方買わないといけないんですか。買うけど。


 フォックスのスタジオ・クラシック・プレミアム・クラブ*2に入った。これに入るとスタジオ・クラシックシリーズが5枚買うごとに1枚タダで貰えるから。ビックカメラなかでやってる半額セール*3と合わせるとかなり安く買えます。このキャンペーン自体は来年三月一杯までらしくて、来年発売のラインナップにあるヒッチコックの「救命艇 特別編 [DVD]」やアルドリッチの「ふるえて眠れ [DVD]」やオットー・プレミンジャーの「ローラ殺人事件 特別編 [DVD]」なんかもこれでもらえるはずなんで非常に楽しみ。