ホラーマニアはソフト1本の為にXbox360を買うか?

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

 とうとう海外で「デッドライジング」が発売された。ポツポツ出てきたレビューも大変好評なようで*1、期待は膨らむばかり。
 ショッピングモールを舞台に有り余る物資を活用しつつ、溢れ出てくるゾンビの大群を相手に、撃ち殺したり、切り刻んだり、轢き殺したり、燃やしたり、閉じ込めたり、誘導したり、手をつないだり、添い寝したり、恋に落ちたり、煮たり、食べたり、育てたりと思いつく限りありとあらゆることができる(一部嘘)ゾンビマニアのゾンビマニアによるゾンビマニアの為に作られたロメロの「ゾンビ」シミュレーター。まさしく公式ページ*2にある通り「ゾンビパラダイスアクション」なこのゲーム、当然俺はプレイしたくてたまらん訳ですが、"ONLY ON XBOX360"なので、本体買わなくちゃならんのですよ、でも俺多分これ以外にXboxやんないのですよ。それでも買うのか俺は。まあそれでも日本版が何故か来月末発売と(カプコン開発なのに)遅いのでそれまでゆっくり考えよう、と思ったら日本版は表現に規制あるかも、といった噂も流れて、ああそれは今すぐ海外版と本体一緒に買え!ということか、とまた誘惑されていったいどうすればいいんだ。それにしてもこのゲームでロメロに金はいくらかでも入るのか。それが無いならヒットした時は次の映画にいくらかでも出資してやれよ>カプコン
 あと、代表的な予告↓
http://www.youtube.com/watch?v=C91IYcj-3Og