「もしも公開日が選べたら」

 アダム・サンドラー主演の「実写版ドラえもん THE MOVIE」こと(ドラえもんクリストファー・ウォーケン)「もしも昨日が選べたら」の公開日が公式ページだと9/23になってるんだけど*1、俺のいつも行く映画館ではずーっとポスターに9/16公開として紹介されている不思議。
 いや多分間違いだとは思うんだけど、上映1週間前になってもまだ直らないので、もしかしたら本当に公開は9/16で、前日に公式ページのアダム・サンドラーがリモコンをクリックして、全国一斉に公開が一週間早まるという壮大なプロモーションなのでは!キバヤシ並の予想を今思いついた。当たったら100円くれ。
 それにしても、よく考えるとアダム・サンドラーの映画を劇場で見るのはこれが始めてっぽい。一応ほとんど見てるのに。あと劇場で見ない(見れない)役者といえばベン・スティラーなんだが(俺は「メリーに首ったけ」が最後)X-MENに「ナイト・ミュージアム」の予告がついていたので久しぶりに見れそうで楽しみ。