「wi-fi対応役満DS」がひどい

 たった今、トップ目のオーラスでピンフのみの完璧な流し手を聴牌直後、何故か他の三人が同時にwi-fiから切断されてそのまま終了。明らかに何らかのトラブルなのだが、この半荘がまるまる無かったことに… ひでえよ。ちょっと本気でランキングベスト10とか狙ってたけど、もうやらねえ。
 つーかwi-fiの負担を減らすためにも、そして切断厨・牛歩戦術厨(1切り30秒も時間があるんだよこれが)対策のためにも東風戦にするべきだったし、そのわりに四連刻なんて役満の名に値しない役満が採用されていたりと「wi-fi統一ルール」に本気で不満たらたら。決して、親のドラポンダブ東バックに対し、東を頭にした喰い三色1000点で華麗に流した直後に迎えた親で8巡目に四連刻をツモられたからではない。でも何度もいうが、泣いた四連刻に役満の価値なんてねえ。百歩譲って大車輪までならアリだが、四連刻が役満はありえねえ。wiiが勝ちそうだからって調子にのるな、任天堂(買うけど)。ネット対戦マージョンではツモ番を知らせる音を鳴らすのは当然だろバカ。みんな「ながら」でマージョンやってるんだよ。といっても遥かに快適なはずの東風荘は、もうあまりやる気が起きないのだな。さんざんやったし。年末のコナミのマージャンまでまつか。
 後、8月発売が延期になった「スーパーペーパーマリオ」。俺もうしばらく前に代金払い済みなんですけど、延期後何のアナウンスもないんですが、一体どういうことよ。このままwiiに移行、なんてことになったらwiiは発売日に優先的に買わせろよバカ。あ、でも「超操縦メカMG」は最高。ロボットの手を左右に振って敵をバンバンぶん殴ることがこんなにも気持ちいいとは。



 ああ、こんな下らん駄文を書いてる途中に液晶モニタのバックライトが切れた。モニタを斜めにしてもうほとんど画面が真っ暗の状態でかろうじてこれを書いております。誤字上等。ipodも新型発表の日から調子悪くなったし、いいことねえよ!最近。別にipodにはappleタイマーが付いているとか「ユナイテッド93」の乗客は全員パンパンに膨らんだダッチワイフだった、なんて陰謀を信じるほど自分はIQが低くない訳ですが、今回の事態はappleが新型発表と同時に「妖怪ipod壊し」を世に放ったから、という事実は知っているので、ぜひ水木先生にこの妖怪の画を書いて欲しい。