最近読んだ本

 各所で話題の「エロの敵 今、アダルトメディアに起こりつつあること (NT2X)」。読んでみて、我ながら自分の70〜80年代エロ雑誌の歴史知識の確かさにビックリ。これはもちろん、大学時代に「日本少女ヌード史」の講義を取っていたからなので、みんなも取ればいいと思う(ねえよそんなの)。その頃のエロ雑誌の話は「素敵なダイナマイトスキャンダル (ちくま文庫)」なんかでも面白詳しいのでお勧め。
 他は久々に発売即買っちゃいました戸梶圭太新作「バカをあやつれ!」。さわりを今ちょっと読んでみたところ、つまり日本の田舎を第二のルワンダスーダンにしてみよう、ということですか? こう書くと本当に不謹慎極まってるな。いやめっちゃ楽しみですよ。最初のシーンから映画にしたら大爆笑だろうな、てシーンの連続です。