ソウ3 SAW3 (ダーレン・リン・バウズマン) ★★1/2

 なるほど、これが噂の「死ぬ死ぬ詐欺」か、と「ぶっさん」も死んだ今となっては言いたくなるほど、とても長生きなジグソウさん。今回は○○もしたので、まだまだこれからも現役。このまま「アメリカの寅さん」よろしく毎年新作を公開し続けて「人類最後の男」にでもなって欲しいところですね!
 つーか、どうも今回の様子だとジグソウさんの過去もまだまだ語られそうなんで、どうせなら生まれた時から始めて、ホラー映画史上初の本格大河ドラマにしたらいいんじゃないか。生まれて初めて喋った言葉が"GAME OVER"だったとかで、とにかく毎回ラストに"GAME OVER"喋らせれば観客大喜び。
 いや、映画としてはよく3作目まで続けたなあ(しかも4と5は確実にあるらしい)と結構感心はしてるんだけど、ゲームを始めた時点でジグソウは○○してまで生き延びたいとは思ってないはず、と勝手に考えていたのでそこにどうも乗れなかった、と。