RV (バリー・ソネンフェルド) ★★★

 この間、久しぶりに「アダムス・ファミリー2」を見直して、やっぱり傑作だなあと感動。そういえばMIB2の後、バリー・ソネンフェルドの名前を聞かないなあ、と思ったらいつのまにやら新作がビデオスルーしてたので、あわててレンタル。今は「主演:ロビン・ウィリアムス 監督:バリソネ」でもビデオスルーなんだなあ。
 まあ、タイトルの通りRV(レクリエーショナル・ビークル)の話なんで、日本人にはあまり馴染みがないのも確かか。ジェフ・ダニエルズが、多分アメリカでの典型的なRVファミリーの父親風を演じている、と思うんだけど、そこいらへんの理解もおぼつかない俺でも楽しめるのが気合の入ったウンコねたで、ロビン・ウィリアムスといいバリー・ソネンフェルドといい、もういい年で功成り名を遂げている二人が、全力投球でウンコねたを頑張る様子には涙を禁じ得ない。ウンコ好きなら。